新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<夢と魔法の王国 | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | 旦那のダメだし>>
この記事のコメント
初めまして、いなっちと申します。お邪魔します。
ブログの履歴より飛んできましたe-68

デジ姉さん、私も同じ「転勤族」ですよ~。仲間仲間♪
んでうちでは今、4匹のハムスターと一緒に暮らしています。
初めてハムスターをお迎えしたのが、3年前の9月。
その次の年の夏に転勤の辞令が降り、今の地に引っ越してきて、
いくつかの悲しい別れと新しい出会いを繰り返しつつ…今に
至ります。

私の場合…お迎えするにあたって一番気がかりだったのが、
近くにハムスターを診てもらえる動物病院の有無でした。
引越しに伴う環境の変化によって体調を崩すってこともある
だろうから…やはり近くには動物病院があってほしい。
そんなこんなで今の住まいを決めました。

お互い、いろんな悩みや心配がありますが、頑張りましょうね。
また時々お邪魔させてもらいますね。
2005-10-14 Fri 17:24 | URL | いなっち #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-10-14 Fri 19:19 | | #[ 内容変更] | top↑
いなっち様

こんばんは、はじめまして。
あたたかいコメント、本当にありがとうございます。

自分なりに意味があってつけたブログ名なのですが、
いざ、ハムスタブログ更新情報にサイト名をみると
なんとも言えない気持ちになってしまい、
自分に確認する意味も込めて記事を書いてみました。

自分に近い環境にある方がいらっしゃると知っただけで
とても心強いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

すみません、何度かおじゃまして読み逃げしています(^^;
のちほどあらためておじゃまさせていただきます。
2005-10-14 Fri 20:28 | URL | デジ姉 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。うみと申します。
転勤で福岡に来られたんですね。
私は生まれも育ちも福岡で、現在東区在住です。
ですのでイオン香椎浜も、よく行きますよ!!
でも、ペットシティのおやつバイキングは、知りませんでした。
「乾燥野菜がいっぱい置いてあるなあ。量り売りかな?」くらいで。
(なにしろハム暦2週間なもので。ずっと飼いたかったので
ペットショップはよくのぞいていたんですけどね。)
一袋210円ならお買い得ですね。今度利用してみようと思います。

今日の「転勤族」の立場・・・読みました。
すみません。私は土地を移ったことのない人間なので何とも言えませんが、
子育てで悩んでいる時、どこかで読んだ言葉を思い出しました。
悩んでいるって事はちゃんと考えている証拠だからって。
確かに環境の変化は人間より弱いハムちゃんのほうがつらいだろうと思います。
でもいざその時、同じ立場のほかの方々よりデジ姉さんの方がちゃんと
ハムちゃんたちの事を考えた行動をするだろうと思うんですよ。
だから、きっとデジ姉さんに飼われているハムちゃんたちは
幸せだと思いますよ。

おっと、なんか変にまじめな話になってしまいました。
とにかくこれからもよろしくお願いします!
何かお得情報があったら教えてくださいねv-238
2005-10-15 Sat 18:15 | URL | うみ #-[ 内容変更] | top↑
>うみ様

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ペットシティの件、お役にたてたらうれしいです。
ここのお店はハムちゃんにちゃんとペレットをあげていて
良いお店のひとつと個人的には思っています。
グッズによってはホームセンターが安かったりしますから
上手に利用したいですよね。

転勤族。。。の話、感想ありがとうございます。
今のところそういう話はないのですが、
何年でと決まってないので可能性は十分あると思っています。
その時にあわてない様に、という気持ちでいます。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
のちほどおじゃまさせていただきます。(^^)


2005-10-16 Sun 16:25 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
