新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<“社長”雑感 | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | 節分はナイショ。。。>>
この記事のコメント
こんばんわ!
ぐあっ!きんたくん写真撮りほぉ~だぁ~い♪i-178ですね☆
メチャクチャ可愛いですよwwでもそんなに長く固まってるのは
ビックリでしたよね^^;でも大丈夫そーで良かったです♪
2006-02-04 Sat 22:20 | URL | 唯 #-[ 内容変更] | top↑
ラピは普段固まることはあまりなく、あっても2秒くらい。一度だけ7~8秒固まったことがあります。そのときは撮り放題と感じましたが、きんたくんのは長すぎて、さすがに心配になっちゃいますよね。どんなこと考えているんでしょうね。(*^^*)
ブログリストの件ありがとうございました。こちらこそよろしくお願いいたします。(*^_^*)
2006-02-04 Sat 23:38 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
おはよーたぃデスv-91(こんな挨拶ありませんが本当は)
いやいやいやいや・・・・・
大ウケしたとです(爆)
ロングフリーズでありますね(汗)
ハムちゃんはジャンハムとは違って動きがゆっくりと聞きました。
だけん、もしかしたらフリーズ時間もゆっくりする時間を必要として長くなるとか??
バリ可愛いかです☆
その現場、是非立ち会いたかったとです(笑)
(ちなみに、LDショック、かなり受けましたヨ(涙))
2006-02-05 Sun 05:24 | URL | カーコ #2Kmidmv2[ 内容変更] | top↑
きんたくん、長いフリーズでしたね。
氷解後の行動もちょっとびっくりですし、何かよっぽど怖い気配でも感じたのでしょうか?
なんだか人間の方が怖くなっちゃいますね(笑)
うちはちょうどこの間、エサをうまうまの最中に私が胡桃を袋ごと落としてしまったんですね。
それがまた移動用のキャリーの上だったのでガシャーンと物凄い音をさせてしまって、その時にエサを口元に持っていったままの体勢での初フリーズを体験しました。
でも1分もしてなかったかな?
完全に目が固まったままのきんたくん、可愛いです。
2006-02-05 Sun 14:11 | URL | kiko #-[ 内容変更] | top↑
うちのナポさんは以前、2階のタコツボ内で横たわり、目を開けたままフリーズしてました。
ハムスターが固まることは知ってたけど、この時はさすがにあせりましたよ。
タコツボを持ち上げても動かないんだもん。
最悪なことが頭をかけめぐってる時に、やっと復活。
でも時間にしたらきんたちゃんほどではなかったけど…。
飼い主の心臓に悪い(笑)
2006-02-05 Sun 19:25 | URL | ブライアン #-[ 内容変更] | top↑
ウチでもフリーズすることありますよ。
写真撮ってても、ずっと固まってて
心配になって抱き上げたりしました。
でもきんた君のフリーズ時間はかなり
長くて心配になりますよね。
何か思うことがあったのでしょうか?
2006-02-05 Sun 20:24 | URL | コダちゃん #-[ 内容変更] | top↑
>唯さん

こんにちは。
撮り放題だったんですけど、さすがに途中であせりました(^^;
どうなることかと思ったのですが、翌日からは何事もなかったかのようで。。。
とりあえず良かったです。。。


>ariesさん

ぷ太郎さんもフリーズ状態というのはほとんどないです。
ゴルハムさん特有なんでしょうか?
精神的にはどんな状態なんでしょうね?
聞いてみたいです(^^;


>カーコさん

こんにちは。
うちのジャンハムさんはフリーズ状態をほとんど見たことが無いのでゴルハムさん特有なのかもしれませんね。
写真は撮りやすいけど、さすがに今回はあせりました。
完全にイッテましたから。。。(^^;


>kikoさん

人間には感じない気配とか聞こえない音とかを感じる力が強いのかもしれないですよね、きっと。
ふだんもささいな音に反応していますし。。。
さすがに今までに無い長時間フリーズであせりました。
3枚目と同じ写真がいっぱい撮れました(^^;


>ブライアンさん

ナポさんもフリーズ状態あったのですね。
ハムスタさんにとってはどういう状態なんでしょう?
鼻先触っても反応しないし『ひぃぇ~~!?』でした。
もう次は勘弁していただきたい、という感じです(^^;


>コダちゃんさん

これほどの時間のフリーズはなかったのでさすがにあせりました。
何が見え聞こえしたんでしょう?
こういう時こそ話せたらいいのに、と思ってしまいます。
翌日からはいつものきんたでほっとしています。


2006-02-06 Mon 11:35 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
