新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ペロペロ中、きんた編 | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | “あほちゃう”なふたり>>
この記事のコメント
写真では薄げには感じられませんが、心配ですよね。
我が家では、食っちゃ寝でお気楽でいいなぁ~なんて、同居人に言われてるけど、ホルモンによる体調の変化とか、小さい体の中で色々な事が、おきてるんですね。早く良くなるといいですね。
2006-02-19 Sun 10:03 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
1歳を過ぎたら、何事も注意しないといけないんですね。
うちの1歳超えはロボの吹雪ちゃんだけなんですけど
逃げるんで、身体チェックが難しくって・・・。

ぷ太郎さんの散歩はどうされてるんですか?
うちはさぶろうは以前、サークルだったんですが
嫌がるので、散歩そのものをやめてしまいました。
けど、最近外に出たいようなそぶりを見せるので
しまってあったハムボールに乗せたところランランと走ってます。
前に乗せたら、ほお袋の中のものを全部出しちゃって嫌がってたのに。
ハムの気持ちはわかりにくーい。
2006-02-19 Sun 19:18 | URL | kimiyo #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてました。
ウチにはゴルハム三匹がいて、内一匹はきんた君と同じキンクマです。

そして、ぷ太郎さんがいつもプリチーで更新を楽しみにしています。

脱毛、心配ですね。
昔ジャンガリアンを飼ってた時に同じようにお腹からハゲた事がありました。
診断は「太りすぎ」でした…。
ジャンガリアンは臍に臭腺?のようなものがあり、そこから油が出ちゃうと毛が抜けてしまうそうです。
ジャンガリアンは元々砂漠生まれなので、質素な食事にしなさいと言われ、数ヶ月ペレットのみの食事にしていました。
すると見事にダイエットに成功、ハゲもなくなりましたよ。

ぷ太郎君も元気になるのを心から願っております。
今後も更新を楽しみにしています。治療は大変でしょうけど、頑張ってくださいね^^
2006-02-19 Sun 20:55 | URL | ナミプゥ #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑
>ariesさん

こんばんは。
腹見せになってもらってもパッと見た目はふさふさなんですよ。
でも、指で胸やお腹の毛をかきわけると薄毛がでてくるんです。
うちの旦那も『お気楽なやつら』ってよく言ってますよ(^^;
ご心配いただいてすみません、ありがとうございます。


> kimiyoさん

こんばんは。
ロボちゃんのチェックはたいへんそうですね。
脱毛は見た目でわかるけど、もし腫瘍になった時に気がついてあげられるか正直不安です。
ちゃんと勉強しないとダメですよね。。。

ぷ太郎さんはケージ大好きハムなので、散歩はほとんどしません。
ケージの入り口を開けっ放しにしていても大丈夫なくらい。。。
ケージからでてくるのは新しいご飯の用意をした時とかおやつほしいとかぐらいで、散歩を要求されたことは無いのです。
たまにケージのまわりをとことこ歩いても少ししたら、ピューって逃げ帰ります。
脱走の心配はなくて安心はしておりますが。。。(^^;


>ナミプゥさん

こんばんは、はじめまして。
遊びに来てくださっているとのことで、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
写真を撮る機会がきんたの方が時間的に長いのでどうしてもぷ太郎さんの写真が少ないのですが、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるだなんて。。。感激です(T_T)

ぷ太郎さんも病院に連れて行ったときに『太りすぎです』と言われています。
ペレットをなかなか食べないので、ついよく食べてくれるものをあげてしまうのですが、健康のことを考えるとちゃんとペレットを食べてもらわないといけないんですよね。。。

コメントありがとうございました。
とても参考になりました。
へたれブログですが、これからもぜひ遊びに来てくださいね(^^)

2006-02-20 Mon 00:32 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ^^
お久しぶりです><しばらく来ていない間に!?
ぷ太郎くんの脱毛ですか;大丈夫ですか?太りすぎで
脱毛なんですか??うーん。本人が元気なだけ良かったです♪
ぷ太郎くんのあいかわらずな辛口好きですwwぷ太郎くんも
デジ姉さんも頑張って下さいね!
2006-02-20 Mon 14:48 | URL | 唯 #-[ 内容変更] | top↑
>唯さん

こんばんは。
脱毛は投薬も終わり様子見中です。
どんどん回復してくれるとよいのですが。。。
太りすぎだとお腹が床にすれて毛がなくなっちゃうのです。
人間だとあう服がかぎられてくる状態というか(^^;
ぷ太郎さんにはぜひ頑張ってもらわなければいけませんが、
世話係は個人的に頑張りきれないかも、です(T_T)
2006-02-20 Mon 21:23 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
