新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ぷ太郎さん、脱毛再通院 | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | きんたとの会話>>
この記事のコメント
乾燥キャベツいいですね。うちはラピのお迎えが11月なので、初めての梅雨&夏なんです。
下痢が心配なので、梅雨&夏は生は避け、乾燥野菜がいいのかなぁなんて思っています。ただ2ハムともお持ち帰りはあまりしないので、その場で食べさせて、乾燥をお皿に入れてあげたらいいのかな??夏はどうされていますか?
2006-05-01 Mon 11:06 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
昨年の夏は生野菜をあげる時は細かくちぎらないで少し大きめサイズをあげるようにして(小さいとすぐクタッペタッとなってしまうのです)、朝残っているものは必ず撤収しました。
ただ生野菜から先に食べることが多いので、上記以外はあまり気にしてなかったのです。。。
きんたが生野菜の量が多いと少し軟便気味になる時があったので数ヶ月前から乾燥野菜をメインにして、生野菜を少しあげるようにしています。
あまりお役にたつ答えではないですね、すみません。
寒い冬がやっと終わった、と思っているとすぐに今度は暑さ対策ですね。(~_~;)


2006-05-01 Mon 11:38 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました。
大変参考になります。
やはり乾燥野菜も準備しなきゃ♪
今日はとても暑く、これからくる夏が憂鬱です。
冬のペットヒーター付けっぱなしでok~と違って、夏場の温度管理は大変そうですね。
2006-05-01 Mon 16:53 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
>ariesさん

お役にたててないのに、わざわざ書き込みいただいてすみません。
ありがとうございます。
本当に今日は暑いですね、私も半袖Tシャツで過ごしました。
一日中冷房をつけておくのは厳しいので、ぷ太郎さんの年齢を考えても梅雨から秋をむかえるまでの厳しい季節の乗り切り方法を悩むところです。
2006-05-01 Mon 21:48 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
[根性サイクリング]という言葉、妙に気に入ったんですけどw
でも、「根性」って、二人乗りですか?

うちの近くはイオンがあって、ペットシティさん、入ってます。
小動物用のグッズや食べ物も充実してますよね~
うちのハルは、そこからスカウトして来たのです。
ペットショップわんわんさんは、やっぱりわんちゃん中心なのでしょうね!
 
ぷ太郎さん、少々リバウンドですか。ま、いいさ!
デジ姉さんはダイエットどうなりました?(^m^)
2006-05-01 Mon 22:25 | URL | ぷちまま #-[ 内容変更] | top↑
>ぷちままさん

自分だけ分かっている表現ってダメですね、反省!
根性サイクリングとは、車のない我が家が電車でいけばいいものを、1時間以上かけて自転車で目的地に向かうときに使われるのでした!(~_~;)

ペットシティさん、いいですよねえ。
お近くにあるなんてうらやましい!
袋入りで売っているものは量が多すぎてムダになるので、バイキング助かるのです。

え?世話係のダイエットですか?え??(-_-)zzz

2006-05-02 Tue 16:33 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
