新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<GW明け、ハムズ元気です | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | ぷ太郎さん、脱毛再通院>>
この記事のコメント
おはようございます!
>根性サイクリング了解ですw
今日はレンタサイクリングなのですね~
お天気に恵まれるといいですね。

Newカメラ、なんて羨ましいの~
撮影、バッチリじゃないですかぁ~!
ハムに優しいノーフラッシュ。
毛も自然に写ってくれて。
私も欲しくなっちゃうなぁ。
2006-05-04 Thu 08:19 | URL | ぷちまま #-[ 内容変更] | top↑
こうして可愛く撮れてる写真を見るとまた欲しくなってしまいます・・物欲の塊と化してしまう自分が恐い・・。
一眼レフがニコンとcontaxなので、キャノンって頭に全然なかったんです、チト反省。
そのため前のがサイバーショット(カールツァイスレンズ)、今回がルミックス(ライカレンズ)とレンズばかりに目が行きました・・。キャノンも良かったなぁ。
鹿児島いいですねー九州自体が一度も行ったことがないので、この際どこでもいいから行ってみたい♪
今頃おいしいもの食べてるのかな?楽しんできてくださいね。
2006-05-04 Thu 12:17 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
マニュアルを選んで・・・、というところで・・・。
そっか!マニュアルか!と今更ながら思いました(汗)
旦那のデジカメなので説明書読まずにオートで撮ってたのがまずかったようです。
今日このブログを拝見して、マニュアルでISOをHIにして~と、設定をいろいろいじって撮ってみたら、今まででよりはブレにくくなった気がします。おにゅうのデジカメを買うまではこれで行こうと思いました。いや~この記事見てなかったら・・・いまだにオートモードで撮ってましたよ^^;
ありがとうございます!


設定はISOをHI、ピントを画面中央に固定しマクロモード、フラッシュ無し、このパターンで撮影しています。
2006-05-05 Fri 00:38 | URL | felicia #-[ 内容変更] | top↑
鹿児島どうでしたか?
私はGWは3~5の3日間だけでしたが、
家にひきこもりで終わっちゃいました(笑)。

ニューデジカメいいですね♪
私もSONYのサイバーショットさんを買っちゃいました。
どの撮影モードがいいのか、
いまいちまだはっきり分かってませんが、
新しいデジカメってだけでウキウキしちゃいますよね。

どーんと出てきたぷ太郎さんの写真、
可愛くてしばらく見とれてしまいました(人´∀`).☆.。.:*・゜
そんなにアップで撮れるなんて素敵ですね~。
2006-05-06 Sat 17:45 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
みなさま、レスがたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。
少しばたばたしております、と体力低下で今もへとへとでございます。
後日、ゆっくりみなさまのところにおじゃましたいと思っております。
本当にへたれで申し訳ございません。m(__)m


>ぷちままさん

こんにちは。
鹿児島で体力を使いきり、いまだに疲れがとれません!
体力低下もいいところです。(ToT)
2日目、午後から雨まじりの天気で厳しかったです、残念!
新しいデジカメ、さすがに3年前のものと機能が違いますね。
次はどんないいものが発売されるのだろうか。。。(~_~;)
フラッシュを使わなくていいのは本当にうれしいです。


>ariesさん

私は全然分からないのですが、旦那が昔趣味でいろいろ揃えていたようで、機種選定はまかせています。
ほとんどキヤノンばかり選んでいるらしいです。
次から次へと新しいいいものが発売されるので、欲しくなりそうです。(~_~;)
旅に出ると食事、楽しみですよね。
けっこう動いたのですが、しっかり育っています。。。やばいです。


>feliciaさん

こんにちは。
少しはお役にたちましたか?
そうならとてもうれしいです!(^^ゞ
私も設定とか全然分からないので、旦那に聞きながらやっています。
旅行中にマニュアル設定を旦那が変えていたようで、帰宅後ハム撮影がなんか上手くいかない、あれ?と気付くのに時間がかかりました、あひゃひゃ(~_~;)
愛ハムのかわいい姿、いっぱい撮りたいですものね。
feliciaさんのお写真、楽しみです!(*^_^*)


>mariさん

2日間よく動いたせいか、今も疲れが取れません。
体力不足にもほどがあります。。。(~_~;)
いろいろと食べてしまい、動いた割にはしっかり育ってしまいました。
2日目のお天気が残念でした。。。
ソニーさんのデジカメ、いいですね!
新しいものを購入すると、なんでこんなにうれしいのでしょうか?(^^ゞ
ぷ太郎さんの写真、褒めてくださってありがとうございます。
これは顔部分を拡大した写真ですが、大きくしても耐えられる写りに感動しております。
2006-05-09 Tue 17:44 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
