新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<にゅーデジカメの愛ハム撮影感想 | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | 新しいペットショップに行ってみた>>
この記事のコメント
ぷ太郎さんもトイレがいまひとつなんですね。
ラピも2割巣箱、2割ケージのすみ、6割がトイレなんです(泣)
ケージの中は新聞紙を敷き、その上にキッチンペパーをしいて、巣箱の中にも猫用紙砂、ケージの端のトイレにしているところにも紙砂をパラパラさせてあります。新聞だけだと、しり終ってすぐには染みていかず、水溜りができてしまって、足元とか濡れてしまうようです。
アンモニアって意外と強烈なのかもしれませんね。
先日聞いた話ですが、ハムを3年間同じ場所で飼っていたら、置いていたところの上の天井だけにポツポツと染みができていたそうです。
ぷ太郎さんは敏感肌なのかもしれないですね。
早く治るといいですね。
長くなってすみません(;^_^A
2006-05-03 Wed 13:40 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
ぷ太郎さん、お怪我も治って安心したのに
おハゲ再発しちゃったのですね(>_<)
ウチもこぐたんがおハゲになってしまいましたが
季節的なものも関係あるのかなぁ。。
ダイエットの成果もでているようで、ぷ太郎さん
頑張ってるからきっとよくなりますよ!
早く治りますように!!

2006-05-03 Wed 20:14 | URL | コダちゃん #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~可愛いじゃないの!ぷ太郎さん。
なんかおこちゃまチックで「ぷ太郎ちゃん」と呼びたい(笑)
いつもの関西弁の毒舌ぷ太郎さんからこちらの可愛い路線に変更しない?
もうもう、私の為に両手も揃えてくれちゃってありがとね。
きっとこの写真、何度も癒されに通うことでしょう(笑)

おハゲの方、気になっちゃいますよね。
うちもいまだに背中の薄毛が改善されずにいます。
お薬もあまり効果がなかったので、食べ物や衛生状態に気を使ってあげるくらいしかできないのですが、ぷ太郎さんが一度薬の効果が現れてるのだから、今回もまた改善されるといいですね。
2006-05-03 Wed 20:49 | URL | kiko #-[ 内容変更] | top↑
>ariesさん

ジャンハムさんは個体にもよるとは思いますが、トイレ難しいのかもしれないですね。
ぷ太郎さんは100%ケージのスミの決まったところにしています。
ぷ太郎さんルールではきちんと『トイレ』なわけで。(~_~;)
天井にシミ、のお話はどきっとしました。
換気も気を付けないといけないですね。。。
ところで、先日ariesさんブログのコメントに頂いた返信にラピちゃんとぷ太郎さんの赤ちゃん。。。というのを見て、夜中にふとんの中で想像し、にやけてしまいましたよ。(^^ゞ


>コダちゃんさん

人も季節の変わり目はお肌の調子がよろしくなかったりしますが、ハムも体調に影響があるのでしょうか?
たしかに急な気温変化は小さな身体にはきついですものね。。。
ぷ太郎さんも1歳3ヶ月と我が家では最年長者にいつのまにかなりましたし。。。
ご心配おかけして、すみません。
ぷ太郎さんの健康のお手伝いをがんばってしていきます!(^-^)


>Kikoさん

すみません、許可なくブログ内リンクしてしまいました。
可愛いと言っていただけて良かったです。
“この時”のぷ太郎さんは別ハムのようです。(~_~;)

急に脱毛がひどくなったので驚きました。
以前にはなかったところもなってしまって。。。
なにかある度にお世話に問題があるのではないか、と自問自答します。
お薬が無事きいてくれるよう、お手伝いしたいと思います。
また、かわいい系のぷ太郎さん写真アップしますので、癒しのお手伝いになればうれしいです。(^-^)
2006-05-04 Thu 06:25 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
