新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ぷ太郎さんは丸くなってきた?! | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | GW明け、ハムズ元気です>>
この記事のコメント
なんだかいつもと違う図にびっくりです。
きんたくんがぷ太郎さんに「トォーッ」なんて・・(笑)
その後またそこで寝だすのはいつもぷ太郎さんですが。
デカペレの穴に顔までつっこんで・・シロップが効いたのかな元気いっぱいですね♪
2006-05-11 Thu 20:44 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
きんたくんもお仕事好きなんですね(笑)
『トォーッ!』 にはだいぶ、いえ相当笑いました^^
さぞかしぷ太郎さんはびっくりしたことでしょう^^;
2006-05-11 Thu 21:29 | URL | felicia #-[ 内容変更] | top↑
いつも渋いぷ太郎さんも、さすがに驚かれた様子ですね(笑)
でもそのあとまた寝てしまわれるなんて…さすが大物!
やっぱ季節的なものか、うちも元気いいんですよ。
活動的になるのかな?
飼い主(私)はあいかわらずぐだぐだしてるんですけどね(笑)
2006-05-11 Thu 21:42 | URL | ブライアン #-[ 内容変更] | top↑
おお~、活動的なきんた君素敵♪
ぷ太郎さんもびっくりですよね^_^;
ぷ太郎さんの寝床は外付けなんですね。
ん~、いい感じ(*^_^*)
2006-05-11 Thu 21:51 | URL | コダちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ぷ太郎さん、きんたくんのアタック後また寝に入りましたか。
たくましい!
それにしても、きんたくん、箱の平面に穴開けてしまうのですか?顔まで入ってる。
ビタパワー?v-91
2006-05-12 Fri 17:26 | URL | ぷちまま #-[ 内容変更] | top↑
>ariesさん

じつはぷ太郎さん外付けハウスへのアタックはこの後数回続きました。
ぷ太郎さんはそのたびに飛び起きてあたりを見渡しておりました(~_~;)
互いのキャラがよく見えて興味深く見守っていた世話係でした。


>feliciaさん

きんたは普段散歩中に『仕事』することはあまりないので、驚きました。
会社名義の賃貸なので、ガジガジは小物までで止めてもらわないとヤバイです。(~_~;)


>ブライアンさん

きんたの元気な姿はうれしいかぎりですが、『がじがじ』がエスカレートしないか心配しております、会社が借りている部屋なもんで。。。(~_~;)
ぷ太郎さんの様子をずっと見ていて、やっぱりたいしたものだなあ。。。と最後は拍手してしまいました。(^^ゞ


>コダちゃんさん

外付けハウスは旦那がトイレ用にずっと前に購入したもので、ぷ太郎さんは気がむいたら入ってくつろいでいます。
(トイレという認識は一切ないようです)
ぷ太郎さんを見ているとつくづく腰がすわっている、と思います。(^-^)


>ぷちままさん

ぷ太郎さんはますます“どっしり”という感じで、見ていて安心します。
箱の穴はもともと開いていたものなのですが、なかのペレットや箱のふちを攻めておりました。
きんたの珍しい姿に驚きましたです。
このままやんちゃになっていくのかしらん?(~_~;)


2006-05-12 Fri 20:36 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
やんちゃなきんた君、可愛いですね♪
ペレットの入れ物に興味深深だなんて…

うちの子達も最近は夜の8時頃には起床します。
で、「餌くれ~」と要求し、お腹いっぱいになったら
満足してまた寝始めます。
で、次に起きるのが夜中の1時くらい。
きんた君は8時起床で、そのまま夜中まで
ずっと活動ですか?
普通のハムさんって夜10時~11時くらいに起きるのと、
朝にも起きたりするんですよね。
うちの子は、朝は全くなんですけど、普通じゃないのかなぁ。
2006-05-14 Sun 13:42 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
>mariさん

珍しく仕事モードの活動的なきんたでした。(^-^)
早起きは気候が大きいのでしょうか?
2月は起床26時すぎ、とかだったんですよ。
最近は20時前後に起きて25時前に寝る、という感じです。
明け方起きているのか分かりませんが(たぶん寝ていると思われ)、朝のぞくと寝ていることが多いです。
週末、人間が夜中起きているのにハムズは爆睡中。。。
きんたも朝はだめっぽいですね、世話係と同じです。(~_~;)

2006-05-15 Mon 01:51 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
