新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<マイペースなふたり | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | ぷ太郎さんは丸くなってきた?!>>
この記事のコメント
初めましてi-189初コメントになりますi-190
私も天神のイムズにあるペットショップに行ったことありますよi-179実は、私がハムスターうを飼うきっかけになったのがそのP2っていう店でなんですi-189
何ヶ月か前なんですが、彼氏と福岡に遊びに行ったときに、たまたまイムズのP2で売られているハムスターを見て一目惚れしてしまいまして、飼いたいって思ったのはそれからなんですi-179
その後、飼育本などを読みあさり勉強して、今ジャンがリアンのミニーを飼うにいたってますi-194
そのときは詳しく店の中を見てなかったのでそんなカップ売りがあるなんて知りませんでしたi-183
種類が多いのはすごくいいですねi-189
私も今度福岡に来たときにはよって買ってみたいと思いますi-237
貴重な情報ありがとうございましたi-237
それと、きんた君とっても可愛いですねi-176
写真の表情もとってもいいと思いますよi-179
初めてなのに長々と書いちゃってゴメンナサイi-201またこれからもブログにお邪魔しますねi-189
2006-05-18 Thu 01:32 | URL | nasubiとyutako #-[ 内容変更] | top↑
 P2!高いですよねぇ…。
うちもGW中に難波パークスにあるP2へ行ってきたのですが、あまりの高さに唖然として、ばら売りのクルミを6個だけ買ってきた事を思い出しました。
以前どこかでばら売りのおやつが売ってて、それが良いという話を聞いていたのですが…うちは頭数が多いのでばら売りで必要な量を買うとパッケージの数倍の値段になるので泣く泣く断念しました。

他のモノも気分的には郊外のペットショップの2倍ぐらいするような感じでしたが、アレはやっぱりテナント料を上乗せしてるんでしょうねぇ。
たぶんもうあの店で買い物をすることはないと思いますが、店内はおしゃれで品揃えも手堅かっただけにちょっと残念です。
2006-05-18 Thu 07:01 | URL | はにゅ~るい #-[ 内容変更] | top↑
きんたくんの2頭身、めちゃくちゃかわいい~><

小分けって便利ですよね。
うちもたまに買ってます。試してみたい商品を試せたりするのがいいです。といっても・・・玉砕することもしばしばですが^^;
2006-05-18 Thu 08:14 | URL | felicia #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しています(^^)
ハムスターって、動きが早くてデジカメでも追いつかない
くらいですよね。うちは携帯のカメラしかないので、最近は
ホント「なんじゃこりゃ」な画像ばっかり・・・おかげで更新も
滞りがちな感じです。

P2ですか。私も行ったことがあります。
生体は特に割高ですよね・・・。でも、ビタシロップのバラ売り
とかがあって「いいなぁ」なんて思って、マジマジと見ました。

相方の実家が山口県なんですよ。
そこから「どっかへおでかけしよう!」って話になると、
岡山方面へ行くよりずっと福岡が近いから、自然とそっちに
行く機会が多くなりますね。
2006-05-18 Thu 08:25 | URL | いなっち #-[ 内容変更] | top↑
2頭身かわいいし、極悪ハムにもなごめますよ~。
おおっーキンクマベイビー4000円!?
ビビがいたところは、ノーマルさんもキンクマさんもビビもぜーんぶ980円(笑)お店によって随分違いますね。
2006-05-18 Thu 11:00 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
2頭身、十分可愛いですよぉ。
口にいっぱい詰め込もうとしてる姿なんて最高に大好きです(*^-^*)
私もニューデジカメを購入したというのに、
結局あまり良い写真を撮れてません。
デジ姉さんはいつも連写で撮ってるんですか?
うちは、連写で撮らないとすばしっこくて上手く撮れません。
だけど、いざ連写にするとぶれてたり…
ブレ補正機能付きのを買ったのに!と怒っております(笑)。
そうじゃなくて、自分の腕のせいなんだろうなぁ~。
あーカメラって難しい…。
2006-05-18 Thu 13:10 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
>nasubiとyutakoさん

こんにちは、はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
へたれなブログですが、お役にたったようならとてもうれしいです。(^^ゞ
P2天神イムズ店はとてもきれいなお店で見て楽しいお店なのでたまに行くのですが、お値段がちょっと。。。
おやつをお試ししたい時などは利用価値大のお店だと思います。
もしまた行かれるようであれば、ゆっくりスミからスミまで店内を見学されるとおもしろいと思いますよ(^-^)
のちほどおじゃまさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。m(__)m


>はにゅ~るいさん

こんにちは。
大阪のP2も同じような値段設定なのですね。。。
天神のお店はたぶん難波と同じようなレイアウトではないかと想像するのですが、強気の価格設定には分かっていても行くたびに唖然となります。
他店で購入したハムグッズの価格と比べて『○○○円安く買ったぞ!』と自己満足しておりますです。
うちは2~3ヶ月に1度、500円以内のお買物をするくらいで、もっぱら見学させてもらう感じです。(^_^;)


>feliciaさん

ハムスタさんは表情もですが、身体も柔らかくていろんな『形』を見せてくれるので多彩さにますますはまっております。(^^ゞ
小売は価格的には高いですが、お試しできるのはいいですよね。
ホームセンターで袋売りも見るたびに“この半分の量で”売って欲しい、と思います。


>いなっちさん

こんにちは。
遊びに来てくださってとてもうれしいです。(^-^)
こちらこそ読み逃げばかりですみません。
写真が上手く撮れないと更新がどんどん遠ざかりますよねえ。。。
同じ思いでございます、はい。
P2、生体は本当にお高いですよね。
あの価格だから安心してお迎えできる、という方もいらっしゃるのでしょうね、うちはムリですが。。。(^_^;)
山口-福岡、橋渡るとすぐなんですよね?
一度あの“橋”を歩きたいと思っているんですよ(^-^)


>ariesさん

そう、4000円でした(^_^;)
同じお店でも支店によってお値段がずいぶん違うようです。
皆さんもそうだと思いますが、生体の価格差は命の重みにはかわりないのに、とちょっと複雑な気持ちになってしまいます。

>mariさん

連射は一度も使ったことがないのですよ、
というか使い方がわからない。。。勉強します。
いつも同じように撮っているつもりなのに、本当にダメな出来の日が多々あって、「なんでやー!!!」と叫びそうです。
本当にカメラって難しい。。。
目に見えるかわいい姿、いっぱい撮り損ねています。(ToT)
2006-05-18 Thu 15:57 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
きんたくん、十分可愛く撮れてますよぉ!
ペロりんも2頭身も。。(*^_^*)
きんくまさんが4000円!?
ちょっとびっくりです。
2006-05-18 Thu 22:08 | URL | コダちゃん #-[ 内容変更] | top↑
いい忘れ
あと、事後報告で申し訳ありませんが、
リンク貼らせて頂きました。
これからもヨロシクお願い致します。
2006-05-19 Fri 17:32 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
>コダちゃんさん

そうなんですよ、やっぱりちょっと『!?』っていう価格ですよねえ。。。
複雑な気分になりましたよ。。。
写真、ほめていただいてありがとうございます♪
でへ(^^ゞ


>mariさん

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。(^-^)


2006-05-19 Fri 21:54 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
