新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ぷ太郎さん,ポリープ細胞検査へ | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | お知らせ>>
この記事のコメント
「無事でよかったですね」と私も書いて、後日脱走されないように気をつけなくてはと思いましたよ^^;
でも、ホントに無事でよかったです^^
たまに寝る前に衣装ケースのフタの横のバチッと止めるとこ(でわかるかな?)、ストッパーを止め忘れるので、これからはそれもちゃんと忘れないようにしなくては、「我が家も脱走されました」の記事を載せることになりそうです^^;
衣装ケースのフタは改造されていらっしゃるのかな?
たぶん、フタのくりぬいた部分に対してミニデュナのフタについてる網をつけていらっしゃるのでしょうか?
足りないようならバーバキュー網1個か2個連結で、結束タイを使ってフタにガチガチに固定してみたらどうかしら?
もし、もうやられてたらごめんなさい。
もしそれ脱走されたら・・・うちも対策考えなくては^^;
2006-06-07 Wed 06:17 | URL | felicia #-[ 内容変更] | top↑
きんた君、やってしまったのですね~。
それもとってもナイスなタイミングで・・・(*^m^*)
ほんとに思いもよらないことをやってのけてくれるんですよね。
でもハム部屋内で無事捕獲できて良かったですよね。
私もデジ姉さんの「ハム部屋のドアは必ず閉める」という鉄則を守ろうと心に誓ったところなのですよ~。
ミニデュナも高さがないので、うんていしますよ。(ましろがそうです)
それにコウモリのように逆さになって網部分をカジカジするのです(;^_^A
思いもよらないことをやってのけられる前に対策を講じないと・・・と考えてるところです。
それにしても、「きんたろう」君という強そうな本名があったのですね(*^-^*)
2006-06-07 Wed 08:41 | URL | kiko #-[ 内容変更] | top↑
おおおー高さ40cmのとこからの脱走とは…きんたさんも頭使いましたね(^▽^)
うちのは20cmだから「ヤバい!」と、読みながら思いました…ホント、いつ脱走してもおかしくない高さで、確実に手が届いてます。怖いYO!
関係ないですが、村上ファンドが 欽ちゃん似っていうの、笑いました○┓ペコ  確かに…www
2006-06-07 Wed 10:25 | URL | payaco #-[ 内容変更] | top↑
やられましたねぇ~。
衣装ケースだと、どうしてか脱走されやすいですね。
ハムスターって底力持ってるし、
いろんな工夫して、飼い主が想像できないようなやり方で
脱走してしまうんですよね(^-^;

私もかえでのケージは今ミニデュナですが、
毎日のようにうんてい&ケージガジガジですよ。
旦那は「元気でええのう」と言ってますが…(笑)。
2006-06-07 Wed 13:23 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
あらーもう本格改造しないとだめかもしれませんね(>_<)
ここはひとつパパさんの手をお借りして・・・。
ビビのケージは出口が上なんですが、フタを閉めずに隣のラピのご飯入れていたら、ひょっこり顔を出してきて焦りました。
まったく油断ならないハムですね(笑)
2006-06-07 Wed 16:31 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
いやいやいやいや・・・・・
ども、お久しぶりでっつ!!
約3ヶ月のサボリから目覚めて参りましたカーコでっつ(爆)
きんたサン!脱走ですか!!(笑)
部屋、閉めておいてよかったとですね~
衣装ケースは自分では帰れんけんね(汗)
きんたサーン!
どうぞ、村上ふぁんど、食っちゃってください(笑)

2006-06-08 Thu 16:43 | URL | カーコ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。
いつものことですが、お返事が遅くなり申し訳ありません。
みなさまの優しさにすっかり甘えております。m(__)m

>feliciaさん

衣装ケースの改造は全くやっていないのです。。。ダメ世話係でして。(^_^;)
バーバキュー網はやらないといけない、と思いつつずるずると今に至っております。
とりあえず、別フタに問題があるのがよく分かったので、簡単に開かないよう重りを乗せました。
最近のきんたを見ていると、力もあり少々の高さはジャンプして登ってしまいます。
成長は喜ばしいですが、それが事故につながらないようにちゃんとしないと、と反省です。


>kikoさん

はい、あまりにもナイスなタイミングでやってくれました。(^_^;)
こっそりブログも見ているのかもしれません。。。
ミニデュナ、うんていしますよねえ。
今まで、きんたのその姿は見たことがないので今から恐れております。
そうそう、本名は“金太郎”さんなのですよ。
うちは男の子は“太郎”なのです。^m^
自分らで命名しておいて、呼びにくいので省略しておりますです。


>payacoさん

キクちゃんは水槽なのでしっかり閉じていたら、まず大丈夫なのではないかと思いますよ。(^_^)
どうやって外に出ているのか一度見てみたいと思うのですが、世話係がいると自力で出ようとはしないです。
ハムイリュージョン、公開してもらいたいものです。


>mariさん

思っている以上に身体能力がすぐれていますね、ホントにびっくりします。
ハム部屋でスミに行かないようガードしている物にジャンプして乗ることができるようになってしまいました。
対策が次々と必要になっております。(^_^;)
うんてい&ガジガジはやっぱりさけたいのですが、ミニデュナ。。。厳しそうですね。


>ariesさん

本当は改造しないといけないのですけど。。。
パパさんこと旦那はこういう事には非協力な男でして。。。(^_^;)
私もどうも工作は苦手でして。。。と言い訳ばかりの世話係でした。
ぜんぜん油断ならないヤツラです!


>カーコさん

どもどもども、ご無沙汰でございました!^m^
お元気でなによりですわ。
またまたやられてしまったのですよ、世話係があまかったと反省です。
ホントに気をつけなければ。。。
“村上ふぁんど”、お腹こわしそうな予感がします。(^_^;)
2006-06-10 Sat 15:37 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
