新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ぷ太郎さんはナニ思う? | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | FC2のアホ。。。>>
この記事のコメント
あらら、そんなに可愛い顔してきんた君たら
チッコたれしちゃったの?
やっぱり野良ションの方が気持ちいいのかなぁ?(笑)

その可愛い瞳で次はナニをたくらんでおられるのか。
ブログのネタを提供してくれてるのね♪♪
2006-08-16 Wed 20:13 | URL | コダちゃん #-[ 内容変更] | top↑
チッコたれ、このことがぷ太郎さんの耳にはいったら・・・。
きんたくんもうしないほうがいいよぅ(笑)

次は・・・イリュージョン、なんてことはないでしょうねぇー。
2006-08-16 Wed 21:14 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
2枚目のきんた君のおててにノックアウトです。
かわゆいなぁ~v

うちの子たちも、いくらセットしてもその日の気分でケージ内をカスタマイズしてしまいます。
「こっちのほうがいいのかな?」と、カスタマイズした通りにセッティングし直してあげたら、さらにカスタマイズされたり^^;

ハムズの気持ちはなかなか察しにくいですね。
2006-08-16 Wed 22:22 | URL | Tomomi #JjuufYjI[ 内容変更] | top↑
私もミツ君のチッコたれには苦労しましたよ。
で、私がやったことは、とにかくトイレ以外でやっちゃったとこは、毎日きれいにしておく。
うちの場合は天然成分から作られた除菌スプレーで、取り替えた新聞の下の床部分もフキフキ。
でもってトイレの中に、ちょっとだけおしっこ付の砂を残しておいてあげて、ここがトイレだよってアピールしとく。
時間はかかったけど、いつの間にかチッコたれしなくなりましたよ。
プリティきんた君もがんばれ~♪
2006-08-17 Thu 00:39 | URL | ブライアン #-[ 内容変更] | top↑
あらあら^^;
きんたくんどうしたんでしょうね?
でも、そんなかわいい顔でじーっと見られたら・・・許しちゃいますよね(笑)

左上の隅。私も気になります(笑)
2006-08-17 Thu 01:48 | URL | felicia #-[ 内容変更] | top↑
きんた君、ちっこたれ?
あの可愛いほんわかしたお顔からは想像できないですわ。
でも、ハムケージのレイアウトって難しいですよね。
うちは、とりあえずトイレの場所は完璧に覚えてくれたんで、
トイレの場所を動かしても、
ちゃんとそこでしてくれるのですが、
お散歩できなかった日とか、あてつけにか、
床に敷いているキッチンペーパーを
これでもか!てなくらいベリベリに破いてくれちゃいます。
掃除した次の日とかだと密かにショック…(´・ω・`)しょぼーん
2006-08-17 Thu 13:48 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
>コダちゃんさん

基本的にはちゃんとトイレを覚えてくれているのですが、数ヶ月に1度、数日間チッコたれになってしまいます。
昨日はちゃんとできていました。
続いてくれるといいのですが、世話係へのあてつけとしか思えない。。。(^_^;)


>ariesさん

そうそう、ぷ太郎さんはここ3日間金網ガジガジアピールがほとんどなくて、なんだか気持ち悪い。。。
みんな世話係にあてつけしているとしか思えないですぅ。。。(^_^;)


>Tomomiさん

Tomomiさん、こんにちは。
どうしてあげるのが良いのか、難しいですね。
ぽっかり空いた左上スミが気になりますが、そのままにしています。
落ち着いてくれるかしらん?(^_^;)

ふたばちゃん速報、楽しく拝見しています。
お母様にどんどん写真送っていただいてくださいね♪


>ブライアンさん

基本的にはちゃんとトイレできるのですが、数ヶ月に1度数日間、チッコたれ野郎になるのですよ。
気分的なことなのか、世話係へのあてつけなのか。。。
左上スミが気になるけれど、このまま落ち着いてほしいですぅ(><)


>feliciaさん

数日前なんて、私がケージのぞいているの確認してわざわざチッコたれしたのですよ。
で、『ん?』って顔で見上げるのです。
絶対あてつけだ。。。(^_^;)
昨日はやっと、ちゃんとしてくれましたです。


>mariさん

ふだんはちゃんとトイレしてくれるのに、数ヶ月に1度数日間、急にチッコたれになるのです。
うちもあてつけのような気がしております。
散歩時間が短いから?ごはん時間が遅れたから?
チッコたれは今ちょうど、寝ぼけたぶちゃいくな顔で水飲んでおりますです。(^_^;)
2006-08-18 Fri 15:24 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
