新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<寝床に差し入れ | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | きんた、初『ジョニ男』>>
この記事のコメント
よかったですね。
本当にそうするのかはまた別問題なのかもしれませんが
ネットで個人が企業の実名を出し叩いたりする昨今ですので
ネットの怖さを知ってるのなら改善してくれるものだと思いますよ。

わかってはいても一歩踏み出すのはとても勇気のいることだと思います。
口では偉そうなことを言えても、行動するのはとても大変なことですから。
ですので、デジ姉さんが反省することはないですよw
私はよくやった!とご自分を誉めてもいいくらいです(*^-^*)
うれしい報告を聞けて私もうれしいw
よかったですね。
2007-01-20 Sat 00:36 | URL | kimiyo #-[ 内容変更] | top↑
よかったですね^^
無視したり、逆ギレしたりする企業もある中、きちんと回答をいただけてよかったです。
これをきちんと実行していってもらえれば、悲惨なペットショップが少しでも減りますものね。
本来なら、動物を扱うすべての企業がこういう姿勢でいてほしいなぁと思います。

行動にでたデジ姉さんは本当にすごいと思いますよ^^
ご報告ありがとうございました~
2007-01-20 Sat 22:26 | URL | felicia #-[ 内容変更] | top↑
>kimiyoさん

ありがとうございます。
kimiyoさんをはじめ皆さんに的確なコメントをいただいたおかげです。
ずっともやもやしていたので、記事にしてよかったです。
おかげでメールだすことができましたから。
この会社にはメールしてくれたことを永遠に守ってほしいと思います。
本当にありがとうございました。^^


>feliciaさん

ありがとうございます。
feliciaさんをはじめ、皆さんに後押ししてもらってメールを出すことができました。
この会社は県内で複数店運営しているので、ハムスターだけでなく管理する動物全部、全店でちゃんとしていってほしいと願います。約束どおり。。。
こちらこそ、本当にありがとうございました。^^
2007-01-20 Sat 23:58 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
デジ姉さん、こぐたんには暖かいお言葉ありがとうございました。
ペットショップへのメール、思っていても行動に移すことって
大変だと思います。デジ姉さんの勇気はペットを飼っている私達の力になります。私も見習わせていただきます。
重ね重ねありがとうございました。
↓初ジョニ男、きんた君のいいお顔が美味しさを語って
ますね♪
2007-01-21 Sun 22:02 | URL | コダちゃん #-[ 内容変更] | top↑
>コダちゃんさん

こぐたんとのお別れ、私も本当に寂しいです。
お空ではジャンだけど、ぷ太郎さんとも仲良くしてもらえるかな?^^

ペットショップの件は早く相手にメールすればよかったのですが、勇気がなく記事にすることでみなさんに後押ししてもらいました。
読んでくださったみなさまにこちらこそ、ありがとうございましたです。

きんた、久しぶりに笑ってる顔を見せてくれました。
旦那は『ムーミン』顔っていいました。。。
2007-01-23 Tue 15:39 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら、いいお返事がきてよかったですね(*^^*)

ペットショップでは、生体はあくまでもお客さんに引き渡すまでの
一時預かりとゆー認識が強いため、管理などがなおざりに
なりやすいらしいです。
逆に、そうでも思わなければ、1匹1匹とのお別れが
悲しくなってしまうので、余計事務的になってしまうのでしょうが・・・

このペットショップは劣悪過ぎでしたが
デジ姉さんの行動がきっかけで
多くの生体たちが過ごしやすい、正しい環境で
今後は運命の出会いを待てるようになったかもしれませんね。
本当によかったですね!
2007-01-23 Tue 23:44 | URL | saki #DL0dExLA[ 内容変更] | top↑
>sakiさん

sakiさんをはじめ、みなさんのコメントに背中を押してもらって問い合わせメールを送ることができました。
まだお店に見に行けていないのですが、返事のとおりにずっと正しい管理をしていってほしいと願います。
そして、全ての生体たちがいいお世話係さんに出会ってほしい。
本当にありがとうございました。

2007-01-25 Thu 23:50 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
