新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<さいごの “きんたです” | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | 男の3連チャン>>
この記事のコメント
読んでいて涙がとまりませんでした。
ずっと日々の様子を見せていただいていた、かわいい子たちがお空に逝ってしまうのは本当に辛いです。
でもそれ以上に毎日過ごしてきたデジ姉さんの気持ちを考えると、なんて言葉をかけていいのかわかりません。
ひとつ言えるのは、きんたくんはデジ姉さんのもと、幸せだったってこと。
少しずつ元気になってくださいね。
きんたくんのご冥福をお祈りいたします。
2007-04-11 Wed 09:55 | URL | aries #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
ぷ太郎ちゃんが病院に通っていた頃にコメントさせていただきました、りくです。
http://dejinee.blog28.fc2.com/blog-entry-83.html#comment
あの時はどうもありがとうございました。

久しぶりに来てみたら...

お気持ちお察しします。
きんたくんは大切にお世話してもらえて幸せだったでしょうね。
どうか天国でもきんたくんが元気で幸せでいてくれますように。

我が家の2ハムも去年お空に旅立ちました。
しばらくは落ち込んだし、ハム飼いさんのブログにお邪魔することもなくなってしまっていました。

デジ姉さんの心痛を思うととても切ないです。
ゆっくりゆっくり、元気になってください。
2007-04-11 Wed 14:05 | URL | りく #-[ 内容変更] | top↑
突然のことで、本当にびっくりしました。
デジ姉さんの悲しみを思うと、涙がでてきます。

いつもおいしそうにご飯をたべていたきんたくん。
特に好きなものは、画像を見ているこちらまで伝わってくるくらい、とっても素敵なお顔でした。

きんたくん、短い間だったけど、沢山かわいい姿を見せてくれてありがとう。とっても幸せなハム生だったことと思います。
まだ早い・・・でもこちらの世界での生を終えてお空に旅立っていかれたのですね。そちらで少しゆっくりしたら、きっとまたこちらに戻ってきてまたデジ姉さん家のハムちゃんになって、そしてまた会いましょうね。

デジ姉さん、突然のことでさぞお力落としのことと思います。
ゆっくり元気になってくださいね。
きんたくんのご冥福をお祈りいたします。
2007-04-11 Wed 17:17 | URL | felicia #-[ 内容変更] | top↑
突然の訃報に驚きました。
心よりお悔やみ申し上げます。

でも、前日まで元気に走り回っていたとのこと、
最後はデジ姉さんの手の中で旅立たれたこと、
その大きな2つは、きんたくんにとって、とても
幸せだったことなのではないでしょうか?

自分のハナシですが、
きんたくんが旅立つ直前の姿は
sakiの初代ハムのときとそっくりで
あのあと号泣し続けたことを思い出しました・・・

小さな生き物はその分駆け足で一生を過ごしていってしまう。
もっとゆっくりでいいんだよ、と思うのに・・・
どうぞあまりお力を落とし過ぎないでください。
デジ姉さんの気持ちはきんたくんに
ちゃんと届いているはずですよ。
2007-04-11 Wed 17:22 | URL | saki #DL0dExLA[ 内容変更] | top↑
先日はメール有難うございました。
ずっとROMってましたが、毎日きんた君を見て和ませてもらっていました。

きんた君の表情やしぐさや動作にホントに癒されました。

デジ姉さんも今は辛いと思います。
泣くだけ泣いて、少しづつでも元気をとりもどしてください。

ぷ太郎さんとお空で仲良くしてますよ、きっと。
そして彼女も出来てラブラブで楽しく遊んでいると思います。

心よりご冥福お祈りいたします。
2007-04-11 Wed 17:56 | URL | mariko #-[ 内容変更] | top↑
突然のことに驚いています。
最近なじみのハムさんの訃報が続いてたのですが
まさかきんた君まで…
ナポさん亡きあと、いろんなキンクマさんに癒されていた私。
きんた君の笑顔も私にとって最高の癒しでした。
きんた君、ありがとう。
キミのほわ~んと幸せそうな笑顔、忘れないよ。
2007-04-11 Wed 20:48 | URL | ブライアン #-[ 内容変更] | top↑
きんた君の最後の様子がこぐたんの時と同じで
デジ姉さんの心中を思うと涙が止まりません。
1歳9ヶ月というのもこぐたんと同じなんですよね。
いつも可愛いお顔を見せてくれたきんた君。
少し小柄だったけど、パワフルでスパイダーマウスを披露して
くれたりお留守番もお利口さんにできたり
私にもいっぱい思い出を作ってくれました。
短いハム生をデジ姉さんちで大切に育てられ、幸せだったと
思います。
きんた君、ありがとうね。
デジ姉さん、無理せずゆっくり元気になってください。
2007-04-11 Wed 23:03 | URL | コダちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あまりにも突然の事で、びっくりしました。
実は、昨日祖母が他界し、ハムさん達のお顔で癒されにきたんです。
まさか、きんた君までが・・・
人間も、ハムスターも、私達に沢山の思い出を残してくれて旅立ち、お互いに幸せだったと思います。
突然の事で、寂しいと思いますが、楽しかった思い出を浮かべながら、元気になってください。
2007-04-12 Thu 00:05 | URL | みいくん #-[ 内容変更] | top↑
今朝、記事を見て驚きました。
あまりにも突然で…。
もうあの、きんた君のうまうま顔に会えないのかと思うと寂しい…。涙がこぼれます。

でも、これだけデジ姉さんの深い愛情に包まれて、きんた君は間違いなく幸せなハムさんだったはずです。
今頃は天国でおいしいものいっぱい食べて、「うひょ」って笑ってるんです、きっと。。

デジ姉さんのお気持ちが癒えることを願うと共に、きんた君のご冥福をお祈りします。
2007-04-12 Thu 10:16 | URL | titico #-[ 内容変更] | top↑
>ariesさん

もう少し、ゆっくりしていってくれたらよかったのに、のほほんとした顔に似合わず急ぐオトコになってしまいました。
きんたにとってベストの選択をできていたのか、本当に幸せな気分でいてくれたのか、自問しますが答えはでません。
幸せな気持ちにしてもらって、ハムスターをお迎えして本当によかったと思います。
お悔やみのお言葉、ありがとうございました。

2007-04-16 Mon 11:52 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
>りくさん

こちらこそ、お久しぶりです。
その節はあまりお役に立てずに申し訳ありませんでした。
せっかく遊びに来てくださったのに悲しいお知らせになってしまって。。。
旦那には『過保護』と言われましたが、どこまできんたが満足してくれたのか、もっとできることがあったのでは、と後悔ばかりです。
幸せな時間を得られて、2匹のハムスターに感謝でいっぱいです。
お悔やみのコメントをいただき、ありがとうございました。

2007-04-16 Mon 12:01 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
>feliciaさん

きんたのおいしい顔が見たくて、ちょっと高いお豆腐を頑張って買ったりして。。。
ポイされるとへこんだりして、幸せな一喜一憂な日々でした。
どこまでご機嫌でいてくれたか疑問ですが、いっぱい幸せ気分にしてもらって本当にハムスターをお迎えしてよかったと思います。
お悔やみのコメントをいただき、ありがとうございました。
2007-04-16 Mon 12:11 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
>sakiさん

きんたの急変に気付いて逝ってしまうまでの1時間、
前日から急な状況の変化に、混乱したままで手の中で見送ることになりました。
もっとできたことがあったのではないか、と自問する日々になっています。
ハムスターと共にある生活は本当に幸せだった、と今あらためて思っています。
お悔やみのコメントをいただき、ありがとうございました。


2007-04-16 Mon 12:19 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
>marikoさん

なんだかピントはずれなメールになってしまったのではないか、と。。。
ブログを拝見しつつ福岡から応援しています。
毎日きてくださっている、と言っていただいていたのに更新回数が少なくてすみませんでした。
2年弱のハムスター生活は本当に幸せだった、と今しみじみ思っています。
お悔やみのコメントをいただき、ありがとうございました。
2007-04-16 Mon 12:27 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
>ブライアンさん

大先輩のナポさんを目標にしていたのですが2歳を迎えさせてあげられなくて、きんたには申し訳ない気持ちでいます。
もっとじーさまになって、いっぱいお世話させてもらいたかったなあ、と。。。
のほほん顔に似合わない“急ぐオトコ”だったみたいです。
九州での生活=ハムスタ生活、となりそうです、幸せでした。
お悔やみのコメントをいただき、ありがとうございました。
2007-04-16 Mon 12:33 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
>コダちゃんさん

こぐたんといくつも同じことがあったのですね。
くまちゃんに続いて2歳を迎えてほしいと思っていたのですが、気付いてやれずきんたには申し訳ない気持ちでいます。
きんたにとってベストな選択ができていたのか、自問する毎日です。
きんたを心配してくださってありがとうございました。
ブログを開設して本当によかったと思います。
お悔やみのコメント、ありがとうございました。
2007-04-16 Mon 12:45 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
>みいくんさん

御祖母様のご逝去、謹んでご冥福をお祈りいたします。
せっかく来てくださったのに、悲しいお知らせになってしまい申し訳ありません。
たくさんの幸せな気持ちを毎日プレゼントしてくれて旅立ちました。
ハムスターをお迎えして本当によかった、と思っています。
お悔やみのコメントをいただき、ありがとうございました。



2007-04-16 Mon 13:04 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
>titicoさん

1日で事態が大きく変わってしまい、その現実にただただ呆然としておりました。
どこまで満足してもらえたのか、ベストな選択ができたのか自問しています。
お世話させてもらいながらいっぱい幸せな気持ちにしてもらいました。
お悔やみのコメントをいただき、ありがとうございました。

2007-04-16 Mon 13:11 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
