新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<あのぉ、きんたくん? | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | サーチワード>>
この記事のコメント
あいかわらず、かわいいお顔してくれますね<きんたさん。
デジ姉さんの記事を見て、思い出したようにうちも寒さ対策UPしました、でへ。

うちはろぼをお迎えする前は人間用の平型電気あんかを熊吾さんに使用していましたよ。
キャスターは取り外せますが、そのときは取り外さずに
高さ調節のため、新聞紙を敷いてその上にあんかをのせてました。

今はそのあんかはろぼ用になったので、熊吾さんには
ソフトあんかを使ってますが、あれは温度調節ができないので
衣装ケースの底が盛り上がったように変形しちゃいました・・。

熊吾さんも、ソフトあんかなので温度調節がないからか
暑いとすぐにトイレに思いっきりテッシュを積め込んで寝てしまうので
小屋の半分にあたるくらいにしてます。

温度ってビミョーですよね。
2005-12-12 Mon 19:56 | URL | kimiyo #-[ 内容変更] | top↑
うひゃ~♪
きんたちゃん、いい表情。
キンクマさんの人(ハム)のよさが出てますよねぇ。

こちら熊本もだいぶ寒くなってきました。
明日あたり雪が降るとか・・・・ぶるっ

うちも24時間ペットヒーターをONにして、ケージをフリースで覆ってます。
きんたちゃんもバッチリ暖かそう。
2005-12-12 Mon 23:31 | URL | ブライアン #-[ 内容変更] | top↑
ほんとに寒くなってきましたよね。
我が家も20度をキープしていたので
まだペットヒーター購入してないのですが
急に寒くなってきたので、急遽カイロで
暖をとってます。
2005-12-13 Tue 02:32 | URL | みやのじん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>kimiyoさん

冬の温度管理は想像していたとおり、やっぱり難しいですね(^^;
暖房器具になにを選べばいいのかずいぶん悩んでペット用の物も見たのですが、今のところはこんな感じです。
しばらく室温20度が続いたので、2匹を見ているとこれ以上に温度が上がると暑いみたいです。
ぷ太郎さんはすぐ暖房のないところに非難するし。。。
寒さは始まったばかりなので、まだまだ試行錯誤です。でへ。


>ブライアンさん

もともとゆるゆる顔が、こういう顔をされるとこちらもゆるゆるなってしまいます。

本当に急に寒くなってしまいましたね。
こちらは今朝少し雪が降っていました。
初めてのハムスタさんといっしょの冬、
2匹が快適に春をむかえられる様にとドキドキしております(^^;


>みやのじんさん

本当、寒くなっちゃいましたね。
一応今は記事のとおりなのですが、ホームセンターに行くとペット用暖房器具をチェックしています。
見本があるので電源入れて熱さチェックとか。。。
うーん、春が恋しいです(^^;

2005-12-13 Tue 11:07 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^

きんたくんいい顔で撮れてますね♪
キンクマちゃんのこのお顔大好きです。

そういえば、我が家のジャンのコーン君も
暖かいときんたくんと同じようにトイレに巣材を運びます(笑)
で、我が家の場合はそこでしっかり落ち着き寝ちゃうんです。
そして、元々使っていたド真ん中に置いてるハウスがトイレに(苦笑)
他の女の子達はそんな事無いのに。
掃除をすると元の使い方に戻ってくれるんですけどね^^;
2005-12-13 Tue 19:10 | URL | しぃゆ #PgtEBqSc[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。きんたくんのカメラ目線に毎回メロメロです^^;
もう暖房を使う時期ですね~。寒さには負けないでね!きんたくん^^
2005-12-13 Tue 23:38 | URL | 唯 #-[ 内容変更] | top↑
>しぃゆさん

しぃゆさん、こんにちは(^^)
珍しく、きんたらしい“いい顔”が撮れました♪
私もこの表情、大好きです。

コーン君も同じですか(^^;
先日、たまたまトイレに素材を運ぶところに遭遇したのですが、しゃかしゃかと仕事をこなすかのようでした。
その後お家に帰ってしまいましたが。。。
きっと当人は思うことがあっての行動なんでしょうね、
一度聞いてみたいです(^^)


>唯さん

唯さん、こんにちは(^^)
ハムスタ写真を撮るようになって早や7ヶ月が過ぎ、
たまに自分でも『でへっ♪』と思えるものがあるようになりました。
きんたからです、
『ゆいさん、ありがとう。きんた、がんがりまつ!』
2005-12-14 Wed 11:16 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
