新たな土地での日常雑感と2ハムスターの記録。。。のはずが、いつの間にやらすっかり『ハムスタ記録』のみに。。。
FC2 managemented FC2 managemented
<<えーっと。。。ぷ太郎さん? | 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ | きんたのマイブーム?>>
この記事のコメント
ホルモンバランスの崩れで脱毛することもあるんですね?
私も勉強になりました。
やさしい顔立ちのぷ太郎さん、病院ではお得意の毒舌は出なかったようですね(笑)
ぷ太郎さん自身、男前を誉められて気分よく帰宅なさったのでは?
2006-01-08 Sun 16:52 | URL | ブライアン #-[ 内容変更] | top↑
ぷ太郎さん大変でしたね。
ホルモンバランスの崩れで脱毛。。男の子ハムに見られるんですね。私も勉強になりましたm(__)m
太りすぎ!その言葉はキツイでしゅね(笑)
ゆっくりダイエットしてこうね、ぷ太郎さん♪
お大事にしてね(*^_^*)
2006-01-08 Sun 17:38 | URL | コダちゃん #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
私も福岡在住です
りくと申します★
もしよかったらかかりつけの動物病院を教えていただけないでしょうか?

ぷ太郎さんの脱毛早く良くなりますように!
ぷ太郎さんのあくびの写真がかわいくて大好きです。

私のハムちゃん×2はどちらも二歳を超えているので少しでも長生きしてくれるように頑張ってお世話中ですv-221
2006-01-08 Sun 18:53 | URL | りく #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~。
ぷ太郎くん大丈夫でしたか?病院の人に、太りすぎって
言われちゃったのはぷ太郎くんちょっとショック?^^w
毎日お薬飲んで頑張って早く治しちゃって下さいネ☆
2006-01-08 Sun 22:42 | URL | 唯 #-[ 内容変更] | top↑
>ブライアンさん

飼育環境に問題があるのではと思ったりもしたのですが、先生からはそのことについては何も言われませんでした。
いただいたお薬がいい結果になればと思っています。
ところで、いいこだったぷ太郎さんですがどうやらご本人は気分を害されていたようです。
それについては今日の記事で。。。(^^;


>コダちゃんさん

今まで特に問題もないように思っていたので脱毛を見つけた時はショックでした。
先生のお話と投薬を受けたので今は経過を見守りたいと思っています。
やっぱ言われてしまいましたよ、デブって。
まあ、予想はしておりましたが(^^;
世話係がデブだから似てるって話も。。。


>りくさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

申し訳ありませんが病院については記事内で『自宅から一番近い病院』と書きましたので、住まいがある地区に限定されるのは避けたいと思います。
どうぞご了承ください。
福岡市内に“福岡夜間救急動物病院”という夜間専門の動物病院がありますが、ここの会員病院になっているところにいきました。
ここのHP(http://www.pet99.net/)に紹介されておりますので参考になればと思います。
私も転勤族で福岡もまだまだ不慣れなのでなにかある度にネットでずいぶん検索しています。
口コミ情報サイトもあると思いますのでご確認いただければと思います。
お申し出にお答えできず、本当に申し訳ありません。

あくびの写真、私の中の1番の写真の1枚です。
かわいいと言っていただいてとてもうれしいです。

りくさんのハムちゃんが健康でゆっくりと優しい時間が持てますように。
よろしければまたぜひ遊びに来てください。


>唯さん

こんにちは。
世話係もかなりショックで自分のお世話について悩んだりしたのですが、とりあえず病院で診断をうけたので経過を見守りたいと思っています。
やっぱり、デブって指摘されましたよ。。。あひゃひゃ(^^;
お薬、おいしいのかちゃんと飲んでくれてます。
効いてくれるといいのですが。
2006-01-09 Mon 13:13 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい
そうですよね。。。

今私のハムちゃんが原因不明のかゆみと脱毛で通院していて、他の病院にも行ってみようと思っていたときにちょうどぷ太郎さんの通院の内容を読んで、すごくいい病院だなぁと感じたので何も考えずにお聞きしてしまいました
申し訳ありませんでした

以前にネットで調べて行った病院で、私のハムちゃんがすごく雑な扱いを受けてショックでした
動物病院って、技術ももちろん大切ですが、それ以上に動物に対する優しさや思いやりがあると、大切にかわいがってる飼い主としては嬉しいですよね
2006-01-14 Sat 16:40 | URL | りく #-[ 内容変更] | top↑
>りくさん

りくさん、こんばんは。
どうぞ、お気になさらないでください。
さきほどメールをさせていただきました。
参考になればうれしいのですが。。。

いい先生と出会えるかどうかは、人間も動物も同じで大きなことだとつくづく感じています。
ハムちゃんが早く良くなればいいですね。
2006-01-14 Sat 18:15 | URL | デジ姉/レス #-[ 内容変更] | top↑
メールありがとうございます!
返信遅くなってしまいました

ぷ太郎さんもうちのハムも早く良くなりますように


2006-01-18 Wed 17:32 | URL | りく #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 転勤族妻の福岡はじめて日記+2ハムスタ |
